中央大学同窓会

遠州白門会は、中央大学同窓の学員会支部の1つとして、昭和22年1月に遠州地区在住の卒業生有志が集まった「錦遠クラブ」を母体に結成されました。学部・卒業年・性別は異なっても、大学同窓の絆を感じながら、経済講演会・総会・懇親会・箱根駅伝応援会等を開催しています。

令和4年度遠州白門会定時総会開催

2022年09月12日 | ■遠州白門会の活動報告




去る9月3日グランドホテル浜松にて、令和4年度遠州白門会·学術講演会、
定時総会を開催しました。
今年は3年振りに学術講演会も催されました。

文学部天田城介教授
「超高齢化·人口減少社会における地方の現実」
地方創成·時代における新たな地域社会のあり方

学術講演会終了後定時総会を行い、事業報告、収支決算報告、令和4年度事業計画、
収支予算報告が承認されました。

次いで役員改選案が提案され、2期4年にわたり当会会長を務められた田中範雄会長が退任、
代わって小田木基行幹事長を新会長にする案が承認されました。
あわせて後任の新幹事長には原拓也副幹事長が就任します。

【新役員】詳細は会報にて
新会長  小田木基行 理工 昭50
新幹事長  原 拓也 法  平元
※任期は令和6年度定時総会まで

この4年間の田中会長任期中には、従来から課題としていた会の活性化を狙った、
会報誌の発行、若手の会開催、そして学生に対して奨学金制度を創設する等、
コロナ禍ながら積極的に活動しました。

退任される田中会長ありがとうございましたお疲れ様でした。

が、これからも変わらずご指導ご鞭撻の程心よりお願い申し上げます。






大井川以西の遠州地域にお住まいの白門学員のみなさん、出身のみなさん❗
遠州白門会に参加しませんか‼️




筆者は30歳を前に浜松へ戻ってきましたが、中大の旗の下に、この会を通じて老若男女仲間
(知り合い)を作ることができ、結果的に異業種交流できたことがとても財産になっています。

みなさん

次回は新春懇親会「箱根駅伝を応援する会」です❗
今後もさまざまな企画をこのHPでご紹介します、是非皆さん参加ください‼️
お待ちしてます



同じカテゴリー(■遠州白門会の活動報告)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
令和4年度遠州白門会定時総会開催
    コメント(0)